グルメ

グルメ案件【森本健:9月20日開始】ムール ア・ラ ムール

★★★ 1.商品の紹介文 ★★★

新宿から小田急小田原線で約1時間くらいで到着する伊勢原駅から歩いて20分ほどのところにある、おしゃれな佇まいの「ムール ア・ラ ムール」は、地元では大人気のパン屋さんです。
ちょっとしたお菓子も美味しいと子どもに大人気です。
私はこのお店のすぐ近くに住んでいますが、全く広告やチラシなどを配ることがないのに、いつも混雑している大人気のお店です
どうやら、口コミで美味しいと伝わったようです。
材料にも拘っていて、平塚にある自社工場で石臼焼きした小麦を使用していて、どのパンも香りも味も絶品なんです。
営業時間もパンを焼いていますので、いつも、焼き立てが手に入るのも魅力です

★★★ 2.その商品のとはどのようなものなのか ★★★

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
このお店での代表的なメニューのフレンチトーストです。
朝食にぴったりのパンですが、朝からこれを食べるとなんだか豊かな気分になって、その日1日が気分良く過ごせるのですよ。
店員さんに、「どうやって作っているの?」と尋ねたら、シナモンシュガーを使うそうです。
シナモンの心地よい香りと、シナモンシュガーのカラメルにより、ブラウンに仕上がるのが魅力と言ってました。
食べてみると、口当たりはカリッとしていて、中はちょっとしっとりしていて、食べていて楽しくなるような食感なのです。

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
これは、ドーナツのようなルックスですが、立派なパンです。
商品名のベーグルは、一度生地を茹でてから焼き上げる手法のことです。
柔らかくて、もちっとした食感が魅力のパンです。
お子様のおやつとしても喜ばれそうですね。

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
このパンは、このお店では「田舎あんぱん」と言うネーミングで販売されています。
でも、見た目も、味わいもとても都会的なんです。
どこが田舎なんだろう?と私なりに考えたのですが、このパン生地はフランスパンのような食感なので、「フランスの田舎がテーマなのではないか?」という結論に達しました。
そうだとしたら、おしゃれな発想ですね。



★★★ 3.商品の口コミ・評判 ★★★



ぱっぱり、湘南小麦を使っているところが、人気の秘密のようですね。
私も、このパン屋さんは焼き立てを提供してくれる喜びと、材料の新鮮さにいつも感心させられていました。

そのため、小麦の風味がとても引き立っているのです。
個人経営のパン屋さんなのに、平塚に自社工場を持っていると言うところも底力になっているのではないでしょうか。

どのパンも大人気なので、予約をしておくことをおすすめします。
特に最近は、コロナ禍の影響もあり営業日が少なくなっていて競争率も高いですから。





これは、ハンバーガーの写真です。
パン屋が本気でハンバーガーを作るとこうなるのか?と思わず納得してしまいます。
何より、ハンバーグがとても大きいですよね。

大手ハンバーガーチェーン店のハンバーガーとは全く異なります。
そして、パンの香りもハンバーグの香りもとても良いのですよ。





こんな、見た目にもヘルシーなパンを品揃えしてくれているのも、このパン屋さんの魅力なのです。
ほうれん草が入っていたら、鉄分が取れて、お子様にもおすすめしたいですよね。

おやつ感覚で食べられるところが魅力と言えるのではないでしょうか。

★★★ 4.商品のメディア紹介 ★★★

その商品がメディア(主にテレビ)で紹介された際の、番組名と日付をご記載ください。
その後、ひとこと感想を少しだけご記載ください。(2,3行でOK)

※できれば、全国区のテレビ局が望ましいです。
※可能であれば、5つ以上あった方が良いです。

下記のサイトで検索すると見つけやすいです!
https://kakaku.com/tv/