グルメ

※グルメ案件案件【森本健:8月9日開始】くるまやラーメン

★★★ 1.商品の紹介文 ★★★

創業昭和43年の老舗ラーメンチェーン店の「くるまやラーメン」。
日本全国展開されていますが、全国的に素材や製法が統一されていて、どこでも同じ味なのが特徴です。

味は、日本人の好みを徹底的に分析して開発していると言われていますが、大量のニンニクを使用したガツンとくるラーメンなども提供しています

そして、お子様メニューも充実し、ファミリーで安心して利用できるお店でもあります。
長年、日本人に親しまれてきた、くるまやラーメンについて紹介するので気に入ったら食べてみてくださいね。


★★★ 2.その商品のとはどのようなものなのか ★★★

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ

くるまやラーメンは、日本人なら誰でも美味しいと感じられる万人ウケする味を追求して大成功しました
なんでも、くるまやラーメンは観光バスを改造してラーメンテインを始めたことだとか。

このラーメンの美味しさの秘密は、厳選された素材と、熟練の職人による調理です
40年以上も、変わらぬ美味しい味を提供し続けているというのはすごいことですよね。

このお店のラーメンは、味噌ラーメンが一番のおすすめですが、絶品ラーメンを作るためにいろいろな秘密のテクニックを使っています。

一例を紹介すると、味噌は厳冬の北海道は千歳地域で製造されたこだわりの味噌を使用し、麺は日清製粉の安心安全な小麦粉を使用しています。

スープは、国産の豚や鶏、コンブなどを巨大な圧力鍋で、一昼夜煮込むことで熟成させています。
このスープは、タンパク質の量を絶妙にコントロールすることで、まろやかさとコクを両立させています。

トッピングされたチャーシューは上質な肉として有名なシングルベリーを使用して作られているのです。


★★★ 3.商品の口コミ・評判 ★★★



この口コミは、納豆ネギ味噌ラーメン。
納豆のトッピングは、120円でできます。
トッピングメニューも13種類あるので、お好みでいろいろな楽しみ方ができますね。
そして、この投稿のコメントにある通り、全国どこでも同じ味が楽しめるのが、チェーン店の良いところです。
また、このお店の味噌ラーメンは豪快にニンニクが入っているので、とても食べ応えがありますよ。


見ただけで、口の中が唾液でいっぱいになりそうな激辛を予感させる「大辛味噌ラーメン」です。
暑い夏のスタミナ補給にも、寒い冬に体を温めるのにも、おすすめできるラーメンです。
実は、このラーメン、お客さんが「ピリカラ挽き肉」をトッピングすることで実現しています。
トッピング次第で、自分の好きなラーメンを発案できるのもうれしいところです。
そして、トッピングは、店舗によっては、そのお店にしかないオリジナルメニューがあるので、いろいろな店舗に行ってみたくなりますね。


男性であると、ラーメンだけじゃお腹が満たされない人もいるのではないでしょうか?
でも、くるまやラーメンなら、ラーメン大森はもちろんのこと、ライスや餃子もあるので、ガッツリ食べたい人にもおすすめのお店です。

★★★ 4.商品のメディア紹介 ★★★

くるまやラーメン 番組紹介

『【波瑠も驚愕6ネタ★北川景子級の素材!山奥の美少女】』 2020年3月24日(火)19:00~20:57 TBS
出没!アド街ック天国 『足立区 五反野』 2017年9月30日(土)21:00~21:54 テレビ東京
「櫻井・有吉THE夜会」ダイジェスト 2016年8月13日(土)15:00~15:54 TBS
櫻井・有吉THE夜会 『「99.9松潤の相棒・片桐仁登場&加藤諒が櫻井翔に変身!」』 2016年6月16日(木)21:57~22:54 TBS
すなっぷ 『[終]』 2014年3月26日(水)19:27~19:32 テレビ東京


特に「出没!アド街ック天国」で紹介されているのが印象的でした。
この番組は、その地域のグルメを紹介するので、チェーン店がセレクトされることはあまりないのですが、それでも紹介されるほど、地元に愛されているお店なのですね。

また、グルメ番組では、ちょっとだけ、このお店の秘伝の味の作り方についての紹介もあり、見たら思わず食べに行きたくなりました。