Youtuber

※Youtuber案件【森本健:8月8日開始】おたひかチャンネル

★★★ 1.Youtuberの紹介文 ★★★

TikTokが面白すぎて、つい私もどハマりしてしまった、おたひかちゃんねる。
最近、TikTokの更新が少なくなってきて、どうなっちゃったのかな?
なんて思っていたら、なんと、YouTubeチャンネルも開設して大活躍していました。

このチャンネルは、いわゆるカップルカテゴリですが、「おた」というイケメンさんと、「ひかる」というめっちゃカワイイ女の子が運営しています。

特にひかるさんは、性格も可愛いく歌もうまくてファッションセンスも良くって大注目です
YouTubeでは、TikTokにはない、ちょっとエッチなネタについても触れてくれています。

さあ、おたひかちゃんねるの魅力に迫ってみましょう。

============================

★★★ 2.Youtuberのプロフィールのプロフィール ★★★

おたひかチャンネル プロフィール

YouTubeチャンネル名:おたひかチャンネル
ユーチューバー名:おた・ひかる
本名:鹿島尚貴(おた)・浦西ひかる(ひかる)
年齢:21歳(おた)・20歳(ひかる)
誕生日:1999年8月1日(おた)・2000年9月10日(ひかる)
身長:177cm(おた)・166cm(ひかる)
高校・大学など学歴:未公表(おた)・大学生(ひかる)
所属事務所:未公表(おた)エイベックス・マネジメント株式会社(ひかる)
特徴・配信内容:カップル、歌、ドッキリ




本名


おたひかチャンネルさんの本名はおたさんが鹿島尚貴で、ひかるさんが浦西ひかるです。


おたひかチャンネル,本名
おたひかチャンネル,本名

ひかるさんは、芸能人としても活動しているようなので、自ら本名を出して活躍していますが、おたさんはTikTokやYouTubeで大ブレイクした結果、話題になりすぎ本名が暴かれていました。

本名が暴かれて、ちょっとかわいそうな気がしますが、それでも堂々とインフルエンサーを続けている二人は素晴らしいです!


年齢(誕生日)


おたひかチャンネルさんの年齢はおたさんが現時点で21歳、ひかるさんが20歳です。

尚、誕生日はおたさんが1999年8月1日で、ひかるさんが2000年9月10日です。


おたひかチャンネル,年齢,誕生日
おたひかチャンネル,年齢,誕生日


年齢通りのルックスですが、若々しくて生き生きしてますね。
それも、こんなに若くして、高級高層マンションで同棲なんってうらやましいです。


身長


おたひかチャンネルさんの身長はおたさんが177cmで、ひかるさんが166cmです。


おたひかチャンネル,身長

二人とも長身です。
ひかるさんは、モデルとしても活躍しているので、身長が高いのもなっとくです。
そして、二人ともスリムですよね!



高校・大学などの学歴


おたひかチャンネルさんの高校・大学などの学歴はおたさんは未公表ですが、ひかるさんは大学生のようです。


おたひかチャンネル,高校,大学,学歴
おたひかチャンネル,高校,大学,学歴

二人とも動画で告白しているように、関西人のようです。
後述しますが、二人とも社長をしているようなので、結構優秀な学歴なのではないでしょうか?
頭が良くって、イケメンイケ女のカップルなんて将来有望で楽しみですね。
すでに、いい暮らしをしていてうらやましいですが。



所属事務所


おたひかチャンネルさんの所属事務所は「おたさんは未公表で、ひかるさんはエイベックス・マネジメント株式会社」です。


尚、エイベックス・マネジメント株式会社には、他に下記のようなメンバーが所属しています。

・後藤真希
・倉田瑠夏
・古坂大魔王

などがいます。

いずれも有名な芸能人達ですので、みんな揃って応援していきたいですね!

これからの活躍に期待です!



特徴・配信内容など


おたひかチャンネルの特徴・配信内容は「カップルネタやそれにまつわるドッキリ」です。

おたひかちゃんねるのおたさんは、かなりのイケメンで声はちょっとカワイイです。
そして、イタズラが大好きなお茶目な一面もあります。

一方、ひかるさんはピカイチの美女。
男性なら誰もが、俺の彼女になってほしいと思うのではないでしょうか?

そして、ひかるさんは、おたさんのどんなイタズラも許してしまう寛大な性格の持ち主です

このようなプロフィールになっています。

※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!

おたひかチャンネルの二人は社長さん?

二人のTikTokやYouTobeを見ていると、リッチな高層タワーマンションに住んでいて、100万円近い買い物を1度にするなどお金持ちぶりが発揮されています。
そして、ひかるさんはいつも高級ブランドファッションを身につけています。

その資金源は、どこにあるのだろうと、疑問に思っていました。
どうやら、二人とも社長さんのようです。
下の動画で、ひかるさんが「私たち二人とも会社を持ってるんですけど。一つずつ」と語っています。
これって、やっぱり社長さんって都ですよね。
でも、動画から感じられる雰囲気は、サイドビジネスとして運営している会社のような感じがします。



おひたかちゃんねるは炎上したことがある?!

おたひかちゃんねるで、Googleなどで検索すると、予測キーワードとして「炎上」があがります。
えっ、炎上したの?とおもって、ちょっと調べてみました。

どうやら、炎上の発端の動画は以下の動画でした。

二人の別居について検討している動画でしたが、その中で、ひかりさんが家を二つ持つとお金がかかると強調したため、過去に高額買い物ばかりしているひかりさんなのに、おたさんのためにはお金を渋るというところが視聴者のヒンシュクをかったようです。
そして、同棲している部屋におたさんの部屋がないところもかなり叩かれていました。

これをうけて、ひかるさんは大真面目な謝罪動画を公開しました。
泣きながら謝罪しているひかるさんの様子を見て、かわいそうだなと思いました。



でもね、この動画の直後に以下の動画をあげたのですよ!



タイトルが「重大発表」なので、視聴者としては「別居やめました」とか、本格的な謝罪動画を望んでいたところ、なんと二人のオリジナルの歌の発表だったのです。
しかも、ひかるちゃんがいつものように笑っている!
この動画で、再炎上することになりました!
悪いコメントばかりじゃないんですけどね。
でも、「前回泣いていたのはなんだったんだ!」、「別居の話はどうなったんだ!」などのコメントが、二人の心に刺さったんだと思います。

結果、以下のような謝罪動画が上がりました。



また、大真面目にひかるさんが謝罪する形になりました。
おたくんも、自分のトーク力不足のため、ひかるさんに負担をかけてしまったと反省していました。
でも、二人の真面目な部分も見ることができて結果的には二人の好感度を上げる事件だったのではないでしょうか。
そして、魅力的な動画を作るために二人がどれだけ苦労しているかも良くわかりました。
私は、二人に同情してしまいました。

============================

★★★ 3.そのチャンネルのオススメ動画3つ ★★★


おたひかチャンネルのおすすめ動画


ここではおたひかチャンネルのオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。

おすすめ動画1


【【閲覧注意】本気でキスしまくる動画です。】



二人の仲睦まじさがとてもよくわかる動画です。
こんなに、公衆の面前で、キスをする様子を見せるものだろうか?と考えさせられる動画でした。
どうやら、女性がつけているリップによって、キスの味が異なる!(そりゃそうだ)
ひかるさんの大胆さと、おたさんのピュアな表情が見られる動画です。

おすすめ動画2


【【モニタリング】彼氏がA◯を観てたら彼女に見つかり修羅場に…】



同棲カップルならアルアルのドッキリです。
テーマは、彼氏がAVを見ている様子を、彼女が発見したらどんな反応をするのか?
というものです。
ひかるさんが、彼がAVを見ていることよりも、iPadではなくパソコンで見ればいいやん。
というところが、「そこっ?」と思いました。
彼女の言い分は、「パソコンで見たらウイルスに感染するじゃん」とのことでした。
いつも思うんですが、二人の動画って「やらせ感」がないんですよね。
最後二人が仲良くて、爽やかな後味の動画です。



おすすめ動画3


【【結婚了承?】母の日に彼女の母に結婚報告を匂わせて電話した結果…】



ひかるさんのお母さんを巻き込んでのドッキリ動画です。
ひかるさんの母親におたさんが「結婚させてください」と言いそうなことを匂わせる、某テレビ番組のドッキリ並みの大掛かりな動画です。
おたさんが、ひかるさんのお母さんと既に仲が良いことがわかります。
すっかり結婚報告を期待したお母さんに、おたさんが「母の日に何贈ったらいいですか?」と締めくくったところは大爆笑でした。
そして、最後に、お母さんが「結婚報告なら、おたくんの場合、電話じゃなくて、家に来るだろうなと思った」と言ったことに、おたくんは彼女のお母さんにすっかり信頼されていることもわかりました。

おすすめ動画(おまけ)

【女性が歌う ドライフラワー/優里【歌詞ありfull】+3】



おたひかちゃんねるのサブチャンネルにあがっている動画です。
ひかるさんが、優里のドライフラワーをカバーしているものです。
実は、TikTokで彼女がこの曲のサビをよく歌っていて、「うまいなー」と思っていたのですが、調べてみたら、YouTubeでフルコーラス歌ってくれていて、大よろこびしました。
プロのアーティストが使うヘッドフォンをして歌っているので、きっと本格的なスタジオで歌っていると思います。
(実はソニーのヘッドフォンって、最新モデルがずいぶん前に販売されているのですが、プロの皆さんはなぜか、15年以上前の旧タイプのソニーのヘッドフォンを使っているのです)
ひかるさんのプロデビューも近いのではないかと、大いに期待しています。

上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!

============================

★★★ 4.Youtuberに関する感想、応援の声 ★★★

おたひかチャンネルの魅力


おたひかチャンネル,評判,炎上
おたひかちゃんねるは、「笑」「感動」「癒し」「うらやましさ」など、いろいろな気持ちを提供して売れるYouTubeチャンネルです
おちゃめなおたさんと、キュートで優しく、寛大で、面白いひかるさんのキャラはエンターテインメンターとして最高のキャラクターだと思います。
私は特にひかるさんの優しい部分が好きなのです。
彼女は、自分の美貌を一切自慢することなく、しかも寛大なところが好感触です。
動画の一つの中で、おたさんが「寿司屋に行く」と言った時にひかるさんが「ひかるも一緒に行く」と言ったことがあるのですが、実はひかるさん寿司が苦手でかっぱ巻きしか食べられないのです。
「ひかるは、おたくんが寿司食べたいなら、私もいくで!かっぱ巻きだけで大満足や!」と言った時には、なんてこの子は優しい子なんだろうと大感動したものです。
一度は、炎上させてしまった刑もありましたが、そのおかげで二人の真面目な部分も知ることができました。
動画出演の演者として大好きなことはもちろんのこと、人間としても大好きです。
二人には、無事に結婚してほしいですし、将来二人でエンターテインメント系のビジネスを立ち上げてくれるのではないかと期待しています。