Youtuber

※Youtuber案件【森本健:1月24日開始】ばんけん/Banken

★★★ 1.Youtuberの紹介文 ★★★

YouTubeやTikTokなどあらゆるメディアでピアノ演奏を配信している、「ばんけん」さん

いつも、話題性のある曲を弾いてくれて、時にはコラボ動画も上げてくれています。

その正体は、後述しますが、現在まだ18歳なのです。

でも、各種SNSへのリンクを貼っただけではありますが、独自のHPを立ち上げて「お仕事お待ちしております」なんて宣言しています。

いつも、演奏する手元の画像で、決して素顔を公開しないところが謎めいていますが、逆にどんな青年なんだろうといろいろと想像してしまいます。

わかる範囲で、彼について紹介するので、気になったらチャンネル登録よろしくお願いしますね。

============================

★★★ 2.Youtuberのプロフィールのプロフィール ★★★

ばんけん/Bankenの本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィール調査

ばんけん/Banken,プロフィール,事務所

ここではばんけん/Bankenの本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。

ばんけん/Banken プロフィール

YouTubeチャンネル名:ばんけん/Banken
ユーチューバー名:ばんけん
本名:未公表
年齢:18歳
誕生日:2003年3月20日
身長:未公表
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:個人勢
特徴・配信内容:ピアノ




本名


ばんけん/Bankenさんの本名は未公表です。


ばんけん/Banken,本名

ばんけんさんについては、素顔も本名も全くわからないんですよね。
「ばんけん」というネーミングも、ピアノの鍵盤をひっくり返しただけの気がしますし。
でも、まだ、未成年なのでそっとしておきましょう。


年齢(誕生日)


ばんけん/Bankenさんの年齢は18歳です。

尚、誕生日は2003年3月20日です。


ばんけん/Banken,年齢,誕生日


素顔を明かさないという徹底した個人情報を守る姿勢を持ちながらも、誕生日をSNSのアカウント名にしてしまう大胆さはあるようです。
彼の、クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号が誕生日でないことを祈るばかりです。
あっ、イマドキ、そんな無防備な人いないか!



身長


ばんけん/Bankenさんの身長は未公表です。


ばんけん/Banken,身長

ばんけん/Bankenさんの身長は未公表ですが、見た感じでは結構長身のような感じがします。
彼の着ている洋服って、白か黒が多いんですよね。
私の個人的な見解ですが、モノトーンが好きな人って、長身な人が多いんです。
きっと、背が高いだけでも目立つので、服装は目立たなくしたいと、無意識のうちに考えてしまうのではないでしょうか?



高校・大学などの学歴


ばんけん/Bankenさんの高校・大学などの学歴は未公表です。


ばんけん/Banken,高校,大学,学歴

彼の学校に関する情報は皆無でした。
でも、しょうがないですよね!現役の高校生なのですから。
クラスメートは知っているかもしれないですね。

どこに住んでいるかなのですが、質問箱にて西へ604キロ行けば会えると回答していたので、もし質問者が東京の女なら、おおよそ広島県くらいでしょうか?



所属事務所


ばんけん/Bankenさんの所属事務所は「個人勢」です。

ばんけん/Bankenさんは今のところ、どこかの事務所に所属しているという話は出ていません。

それでいて、すでにチャンネル登録者数も2.54万人を超え、人気Youtuberへと成長しています。

ひょっとしたら、いつの日かばんけん/Bankenさんがどこかの事務所に加入した、という報告があるかもしれませんね。

これからの活躍に期待です!



特徴・配信内容など


ばんけん/Bankenの特徴・配信内容は「ピアノ(電子ピアノ)」です。

彼自身が、ピアノのプロフェッショナルと言っているので、ネットでは、ピアノの「ばんけん」さんということで賑わっていますが、実は彼が弾いているのは、電子ピアノです。

エレクトーンだったらごめんなさい。
エレクトーンってキーボードが2段になっているものを私は連想するので、そうなっていない彼が引いているものは、電子ピアノと表現させていただきました。

でも、編集なのか、電子ピアノの機能なのか不明ですが、ドラムなどの音なども上手にミックスされています。

このようなプロフィールになっています。



※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!

============================

★★★ 3.そのチャンネルのオススメ動画3つ ★★★

ばんけん/Bankenのおすすめ動画


ここではばんけん/Bankenのオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。


おすすめ動画1


【【星野源】うちで踊ろう/ピアノ 弾いてみた】



星野源さんのCOVIT-19が蔓延する中で、コラボを促したとっても話題になった冬瓜ですが、彼も参加してくれました。
何よりすごいのは、彼自身が6回も演奏したのを合成編集して豪華なサウンドを実現したことです。
そして、彼が入れる効果音がとても素敵なんです。

星野源さん、この動画見たのかな?



おすすめ動画2


【【 グッバイ宣言 / Chinozo 】(元)男子高校生がピアノで弾いてみた【ピアノ】】



個人的に大好きな音源なので、この動画をチョイスしました。
この動画を見ていて気がついたのですが、彼は、演奏の仕方が、クラッシックピアノじゃなくて、ジャズスタイルのピアノですね。
ジャズスタイルって、指を立てて鍵盤を叩くように弾きあげるんです。
弾き方が男っぽくて素敵だなと思いました。



おすすめ動画3


【Orangestar – Surges/ピアノ弾いてみた 【ばんけん】】



毎日テレビやラジオを見たり聞いたりしている人は、この曲を知らない人はいないんじゃないでしょうか?
とても有名な曲を彼なりのアレンジで、楽しく弾いてくれています。
私が感心したのは、彼が挿入したと思われる、アニメーション。
マスクをつけた男女がうつったり、部活を頑張っている姿が映し出されたり、とても、メッセージ性を感じました。
きっと彼は、「若者よがんばれ!コロナに負けるな!」言ってくれているに違いないと思いました。



上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!

============================

★★★ 4.Youtuberに関する感想、応援の声 ★★★

ばんけん/Bankenの魅力

ばんけん/Banken,評判,炎上


最初はね、彼は自ら自分のことを「ピアノの天才」と発言しているので、炎上しないかな?とちょっと心配したのですが、初回動画を見た時から、誰にも文句を言わせないくらいのピアノのテクニックを持っていることがわかりました

決して素顔を明かすことはないですが、彼が奏でるピアノの音を聞いているだけで、心癒されたり、楽しい気分になれたりします。

そして、彼の動画編集能力と音楽リミックス能力は抜群です。

私も動画編集の心得は少しはあるつもりですが、やっぱり、音楽センスと発想力がないと、彼のような動画は作れません

高校は卒業したようなので、今は大学生さんなのかな?

進学先には音楽学校を選んだのかな?なんて、いろいろ想像してしまいます。

これからも、世界に向けてピアノの素晴らしさを紹介し続けて欲しいです

無料で世界に情報発信できるのが、YouTuberの特権なのですから。