グルメ

※グルメ案件案件【森本健:1月19日開始】するめフライ

★★★ 1.商品の紹介文 ★★★

ビールを中心にお酒が大好きな私にとっては、珍味は心の友であります。
そんな中でも、するめフライは私にとって欠かせないアイテムです。

夕食開始の7時から夜12時くらいまで食べっぱなしということもよくあります。

元々は、スルメ派だったのですが、最近歳をとって歯が弱ってくると、若干柔らかめのするめフライがしっくりときます。

なんと言っても、適度な歯応えと、イカの風味がたまりません

見た目や雰囲気は、お菓子のようでもあるので、お子様もハマってしまうのではないでしょうか。
実は、ビタミンEやタウリンなど体に良い成分がたくさん含まれているので、お子様にもおすすめなんです

大阪では結構有名なのですが、関東地方にお住まいの人は知らない人もいるかもしれませんので、この場で紹介しちゃいますね。

★★★ 2.その商品のとはどのようなものなのか ★★★

▼▼▼ 400文字程度で入力をお願いします ▼▼▼
指定キーワード:XXX

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
するめフライの主な原材料は、もちろん、イカです。
イカといえば、元気の源の「タウリン」や体に栄養を与えてくれるビタミンが豊富であることで有名ですよね。

しかも、採れたての鮮度の高いイカを使用しているらしいですよ。

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
そして、フライにすることに意義があるらしいのです。
フライにするために「小麦粉」と「植物油」を使用しています。

特に油については、パーム油や米油、ごま油などを上手にブレンドして、うまみと栄養素を最大限に引き出しているらしいのです。

どうやら、日本人でしかできない芸当らしいですよ。
(その製法が特許を取得しているかどうかは不明です)

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
そして、強調したいのは、かなり手間隙をかけて製造していることです。
イマドキ、工場でオートメーションでヒューマンレスで作ってしまいそうな気がしますが、結構人間の目で確かめて、手から得られる感触を頼りに、よりすぐりのイカを選定して商品化しているようです。




★★★ 3.商品の口コミ・評判 ★★★


▼▼▼ 感想部分の合計が400文字程度で入力をお願いします ▼▼▼


大手通販サイトの楽天では、こんな口コミが投稿されています。
実は、私は広島県府中市生まれで、幼少期に東京に来たので、出身地は?と問われると「東京都」と回答し、どこで生まれたの?と問われると「広島県」と答えるような人間です。

幼少期の記憶とはいえ、広島の味は私も体が覚えているようです。
そのため、この口コミを投稿してくれた人と同じように、初めて口にした時、「懐かしい味だなぁ」と感じたのを覚えていて、とても共感しました。

クチコミ投稿者のおっしゃる通り、広島風お好み焼きにはイカを入れるんですよね。
本当に、その時の味とよく似ています!

結構、皆様調理レシピとして使用しているんですね!
さっきもちょっと語ったように、確かにお好み焼きに入れるととてもマッチします。
だって、大阪風のお好み焼きって、シーフードと天かすを入れるじゃないですか。
この商品を入れれば、イカも天かす(天ぷら)成分も両方入っているんですから、お好み焼き作りの自担にも繋がりますよね。
本当に、素晴らしい商品を作ってくれました。



★★★ 4.商品のメディア紹介 ★★★

▼▼▼ こちらに入力をお願いします ▼▼▼

するめフライ 番組紹介

1/20 秘密のケンミンSHOWで放送予定


まだ、メディアで紹介されたことはないようですが、2022年1月20日に、あの有名な「秘密のケンミンSHOW」で紹介されるようですね。
一部の地域の人だけが慣れ親しんできた商品が、晴れてメディアデビューして、全国の人たちに知ってもらえるのはとても楽しみです。
今後は、するめフライ愛好家が増えるのかな?