Youtuber

※Youtuber案件【森本健:1月17日開始】こまちゃん社長

★★★ 1.Youtuberの紹介文 ★★★

神奈川県の茅ヶ崎市といえば、サザンオールスターズをイメージする人も多いかもしれません。
まあ、ひとことで言えば、湘南エリアですよね。

そんな、多くの人が憧れる湘南の中心地、茅ヶ崎で茅ヶ崎の魅力を配信してくれているのが、「こまちゃん社長」というYouTuberさんなんです。

色々なメディアでも活躍していて、地元ではちょっとした話題になっているんです。(筆者、神奈川在住)

こんなに、身近にこんな人がいるなんて驚きましたが、彼の魅力はなんなのか、ちょっと探ってみましょう。

============================

★★★ 2.Youtuberのプロフィールのプロフィール ★★★

こまちゃん社長の本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィール調査

こまちゃん社長,プロフィール,事務所

ここではこまちゃん社長の本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。

こまちゃん社長 プロフィール

YouTubeチャンネル名:こまちゃん社長
ユーチューバー名:こまちゃん社長
本名:佐藤裕太
年齢:未公表
誕生日:未公表
身長:未公表
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:株式会社リベル(事務所ではなく彼が経営する会社)
特徴・配信内容:ITノウハウ、ビジネス、会社経営




本名


こまちゃん社長さんの本名は佐藤裕太です。


こまちゃん社長,本名

会社の社長なので、本名の調査は容易でした。
でも、本名と「こまちゃん」というニックネームの繋がりがわからないんですよね。


年齢(誕生日)


こまちゃん社長さんの年齢は未公表です。

尚、誕生日は未公表です。


こまちゃん社長,年齢,誕生日


年齢については、未公表ですが、本人が仕事を始めて20年と言っていますし、ルックスから考慮しても40歳代ではないでしょうか?



身長


こまちゃん社長さんの身長は未公表です。


こまちゃん社長,身長


こまちゃん社長さんの身長は未公表ですが、決して長身ではない気がします。
おそらく、160cmくらいではないでしょうか。
それにしても、体格は良いですよね。



高校・大学などの学歴


こまちゃん社長さんの高校・大学などの学歴は未公表です。


こまちゃん社長,高校,大学,学歴

企業マンでしかも社長としてメディアに出ているので、学生時代の画像は全く見つかりませんでした。
でもね、東京や神奈川などは、住んでいるところが湘南だからと言って、交通網が充実しているので、通学圏内は広くて、想像もし難いんですよね。
社長さんなので、一流大学と言いたいところですが、本人は中卒と言っているので、IT関連の知識は独学したのでしょうかね?



所属事務所


こまちゃん社長さんの所属事務所は「株式会社リベル」です。


尚、株式会社リベルには、他にいろいろな社員が所属しています。
でも、みなさん一般人なので具体的な名前や画像の掲載は遠慮しておきますね。
※結構、美人のお姉さんもいるのですよ!

特徴・配信内容など


こまちゃん社長の特徴・配信内容は「ITノウハウ、ビジネス、会社経営」です。

さすがに、それなりの企業の代表取締をしているだけ合って、メディア慣れしています。
いつも、堂々としたトークをしてくれます。
ただ、筆者としては、あまりも専門用語が多くて、素人に伝わるのか?と心配するようなシーンは所々ありますが。

でも、私のようにホームページを設計している者にとってはとても役立つ内容を配信してくれています。
マーケティング分析もしっかりできていると思います。

このようなプロフィールになっています。



※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!

============================

★★★ 3.そのチャンネルのオススメ動画3つ ★★★

こまちゃん社長のおすすめ動画


ここではこまちゃん社長のオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。


おすすめ動画1


【【中卒社長が教える】9割の人が間違えるビジネスメール【ご好評につき第4弾】】



特に、コロナ禍になってから、ビジネスメールを出すのが業務の主流になりましたよね。
この動画を見ると、いかに今まで自分が間違った文面を描いていたのかを思い知らされます。

とても、基本的な文面ばかりなのですが、それだけ、頻繁に使う用語なので、この動画を見てしっかり勉強したいところです。



おすすめ動画2


【失敗しないホームページの作り方【あなたの会社が失敗する理由】】



私自身が、ホームページ制作者なのでとても興味深く試聴しました。
冒頭から、彼が、ホームページとウェブページの違いをしっかりと理解しているところに感心しました。

参考までに説明すると、かつてはネットで見られるページは全てほーうページと言われていましたが、今は、ブラウザで表示できるページはウェブページ、その中のトップのページがホームページなのです。

基本中の基本のホームページの作り方の説明でしたが、彼のトーク力のおかげか、再認識できました。
私は、ホームページ製作チームリーダーをしているのですが、部下たちに聞かせたいなとも思う動画でした。


おすすめ動画3


【【社長・広報必見】企業YouTube参入のすすめ【やらない理由がない】】



私の仕事でもとても困っているテーマだったので、つい見てしまった動画です。
機材を揃えてお金を集めて、動画制作する必要ってなんぼのものなの?
っていうのが、一般企業ではいつも話題になるんです。
でも彼は動画を利用することで、企業の体質を紹介しやすかったり、興味を持ってもらえる機会が増えたりなどするようです。
私も、企業人なので、YouTubeを企業が利用するメリットはどうなのか?効果はあるのか?などがとても気になっていたのですが、彼がいうには、結構、YouTubeでの反響は大きいらしいです。
それも、FaceBookやTwitter、Instagramよりも効果があるという彼の意見がとても刺激的でした。



上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!

============================

★★★ 4.Youtuberに関する感想、応援の声 ★★★

こまちゃん社長の魅力


こまちゃん社長,評判,炎上
彼のことは、自分が住んでいるところの近くにいる人なので興味を持ちましたが、彼の今のSNSごとの宣伝効果の分析はすごいと思いました。
TwitterやFacebook、YouTube、Instagram、TikTokにかんする、それぞれの、メリットとデメリットを明確に語れるところが素晴らしいです

まあ、それをやっている会社なので、熟知していないとIT企業の社長は務まらないとは思いますが。

総合的に見ると、このチャンネルは彼の会社の公式チャンネルのようではありますが、社長の意図がよく演出されていてとても興味深いです

ただ、最近はTikTokの動画の切り抜きのような投稿が増えたのだけが残念です。

これからは、チャンネル開設当時のように、ITノウハウを紹介する動画をもっとあげてほしいと真に願っています。