Vtuber

※Vtuber案件【森本健:11月27日開始】Dia ch./召垣だいあ

★★★ 1.Vtuberの紹介文 ★★★

バーチャルメイド喫茶店をモチーフとしたVTuber事務所の「こねくとぴあ」から、デビューした「召垣だいあ」ちゃん。

初めて出会った時は、「召垣」って何て読むんだろう?

と思いましたが、「メスガキ」と読むらしいです。

そのルックスはとてもお嬢様チックで、声も、ちょっとアニメ声でとても可愛らしいです。

視聴者に対してフレンドリーであるところも私は評価しています。

今回は、召垣だいあちゃんについて紹介するので、気に入ったらチャンネル登録よろしくお願いしますね。

============================

★★★ 2.Vtuberの前世(中の人)の調査内容 ★★★

Dia ch./召垣だいあの前世(中の人・声優)は?


Dia ch./召垣だいあ,前世,中の人,声優

それではさっそく、Dia ch./召垣だいあの前世(中の人・声優)が誰なのか探っていきます。

ちょっとアニメ声なところが特徴のDia ch./召垣だいあ。

そんなDia ch./召垣だいあの声を聞いた人の感想をいくつかみてみましょう。


初お給仕お疲れ様!
色々知れたよ。そして絵もうまいし!最後のラップもうまかった

だいあちゃんデビューおめでとう
すごく良い子でかわいいしイラストも上手だしこれからも楽しみにしてるよ〜

初配信お疲れ様でした(*´∀`*)
なんとなく性格がすけて見えてたけど野暮な事は言わないでおきましょうww
楽しい時間だったよ♪

などなどの感想が届いています。

皆さんの感想を見たところ、やっぱりDia ch./召垣だいあは性格の良さが大好評ですよね!


そんなDia ch./召垣だいあですが、前世(中の人、声優)は一体誰なんだろう?
という疑問を抱いている方も結構おられるようです。


そこで、Dia ch./召垣だいあの前世(中の人、声優)に関して調べてみたところ・・・


残念ながら、今のところはDia ch./召垣だいあの前世(中の人、声優)を特定できるような情報は出ていませんでした・・・

そこで、Dia ch./召垣だいあの中の人の特徴を、過去動画やSNSを見たところ下記のような特徴がありました。


・言いたい放題だけど、性格は良さそう
・声が可愛いと思うぞ
・牛タンが好きなのはとても共感できる


尚、Dia ch./召垣だいあが初投稿をしたのが2022年11月1日の自己紹介動画です。

こちらでDia ch./召垣だいあの声をお聞きください。

素の声か作り声かわからないのですが、テレビアニメでよく聞くようなトーンの声で、声優さんのような完成度の高い声だと思いました。
そして、全く緊張している様子はなく、初配信からしっかりと視聴者のチャットメッセージも拾えて、配信慣れしている感じがしました。
言葉のチョイスもうまくてとても面白いトークを披露してくれました。


上記でDia ch./召垣だいあの特徴や自己紹介動画を挙げましたが、もし前世がいるとすれば、初投稿である2022年11月1日よりちょっと前に引退した方からの転生なのかもしれませんね。

この日付をベースに、Dia ch./召垣だいあの前世(中の人、声優)に関しては、引き続き重要情報が出ないかチェックしておきますね!


============================

★★★ 3.Vtuberのイラストレーターの調査内容 ★★★

Dia ch./召垣だいあの絵師(ママ・イラストレーター)は?


Dia ch./召垣だいあの魅力的なイラストを手掛ける絵師(ママ・イラストレーター)はPilokeyさんです。




Pilokeyさんは、女の子のキャラクターデザインなどを手掛けているイラストレーターさんです。




Dia ch./召垣だいあの他にもたくさんの素敵なイラストを描いていますので、Pilokeyさんも一緒に応援してくださいね!

いつかDia ch./召垣だいあの新コスチュームが出るのを楽しみにしています♪

============================

★★★ 4.Vtuberのプロフィール ★★★


Dia ch./召垣だいあの年齢/身長/所属事務所/特徴・配信内容などのプロフィール調査


Dia ch./召垣だいあ,プロフィール,事務所
ここではDia ch./召垣だいあの年齢/身長/所属事務所/特徴・配信内容などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。


Dia ch./召垣だいあ プロフィール

チャンネル名:Dia ch./召垣だいあ
VTuber名:召垣だいあ
年齢:未公表
身長:155cm
所属事務所:こねくとぴあ
特徴・配信内容:ゲーム実況配信、ASMR、雑談
絵師:Pilokey
前世(候補):未公表




年齢(誕生日)


Dia ch./召垣だいあの年齢は未公表です。

尚、誕生日は4月22日です。


Dia ch./召垣だいあ,年齢,誕生日

年齢情報はありませんが、彼女の動画を見ていると、お酒を買うことがあるそうなので、20歳以上であるとは思います。


身長


Dia ch./召垣だいあの身長は155cmです。


Dia ch./召垣だいあ,身長

Dia ch./召垣だいあの身長は155cmですが、見た感じでもそんな感じがします。
日本の成人女性のほぼ平均身長ですね。



所属事務所


Dia ch./召垣だいあの所属事務所は「こねくとぴあ」です。



尚、Dia ch./召垣だいあの所属する「こねくとぴあ」のメンバーとしては、

・夜美月どくろ
・天之いぬく
・天砕めてお

などがいます。

いずれも魅力的なメンバーですので、みんな揃って応援していきたいですね!




特徴・配信内容など


Dia ch./召垣だいあの特徴・配信内容は「ゲーム実況配信、ASMR、雑談」です。

彼女の声は、ちょっとアニメ声で、どこかで聞いたことがある感じがして、親しみやすい声です。
ライブ中は、視聴者のコメントに対して言いたい放題のイメージを受けますが、きちんと言葉を選んでいるようです。
やっぱり、メイドさんだからでしょうか?
常に、視聴者を立てるようなコメントをしてくれます。
ルックスはダイヤモンドの原石をイメージしたようなのですが、とても清々しいルックスです。



このようなプロフィールになっています。

※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!



============================

★★★ 5.そのチャンネルのオススメ動画3つ ★★★

Dia ch./召垣だいあのおすすめ動画


ここではDia ch./召垣だいあのオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。


おすすめ動画1


【【地獄銭湯】ホラゲでわからせられるわけwwwwwww【こねくとぴあ / 召垣だいあ】】



彼女による初のゲーム実況配信です。
さすが、メイドさんだけあって、最初にお名前読みタイムがあるのが感心です。
彼女がチョイスしたゲームは、バリバリのホラー系の「地獄銭湯」でした。
本人がとても嫌がっているのに勇気を出してゲームを進めるのが頼もしいです。
彼女のゲームのキャラクターのアテレコがとても面白くて笑ってしまいました。
でも、見ていると、どことなくレトロな雰囲気があって、ほのぼのするなーと思って見ていたら、いきなりゴーストが出てきて、彼女が絶叫する様子が大爆笑でした。
放送事故とは、彼女の絶叫のことを意味しているのかな?



おすすめ動画2


【【ASMR】とろとろになるまで横にいるよ♡【こねくとぴあ / 召垣だいあ】】



彼女による本格的なASMR動画です。
一般的な、トロトロ系ASMRって、ぴちゃぴちゃなどの擬音が多いんですが、彼女の場合は、ほとんどが囁き声で、ASMRとしては爽やかなイメージを受けました。
可愛い声だと囁かれるだけで、ゾクゾクしますよね。



おすすめ動画3


【【 Gartic Phone 】視聴者参加型!お絵描き伝言ゲームでだいあちゃんとの絆チェック【こねくとぴあ / 召垣だいあ】】



2022年11月27日時点で、最新の彼女の動画です。
この動画は、お絵かき伝言ゲームの「Gartic Phone」というゲームでした。
お絵描きを募るので、「センシティブな絵はお控えください」というところが、なるほどと思いましたが、その具体例として「ち○ぽ」の絵など、露骨な発言がびっくりです。
この動画では、彼女のイラストが上手いことにとてもびっくりしました。
タッチペンで書いているのか?マウスで書いているのかわかりませんが、マウスで書いているとしたら、プロ並みのオペレーションです。



上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



============================

★★★ 6.Vtuberに関する感想、応援の声 ★★★

Dia ch./召垣だいあの魅力


Dia ch./召垣だいあ,評判,炎上
彼女の最大の魅力は、なんとなく庶民的なところと、メイド精神を貫いていて、あくまでも視聴者(ご主人様)を立てるところではないでしょうか。

あと、オプショナルな魅力としては、イラストが上手いことと、ラップを歌うなどなんでもチャレンジしてくれること、視聴者との駆け引きが上手なところと言えるでしょう。

そして、さりげなく、ASMRもとても上手いです。

しかも、そのASMRが下品ではなく、上品にしてくれるところが、彼女にとても好感を持てます

結構、アニメ声しているので、今後は、アニメ系の歌を歌って見たなどの歌枠どうがも披露してくれるのではないかととても楽しみにしています。

これからも、働いてクタクタになった男性のために「お帰りなさい」と言い続けてほしいなと思っています。