グルメ

※グルメ案件案件【森本健:9月13日開始】金ごま

★★★ 1.商品の紹介文 ★★★

みなさん、ごまって誰もが属するメジャーな食材ですが、実は、99.9%が外国産の輸入品って知っていましたか?

そんな状況の中でも、純粋な国産であるのが自慢の「金ごま」のご紹介です。

なんでも、埼玉の若き女性が熱意を持ってたった一人で栽培に成功したようです。

そんな彼女は、ゴマの国産率アップのために日夜努力しているとか。

金ごまの魅力は、やっぱり、国産ということもあり、品質が高く安心で安全な食材であるということと、新鮮で風味が高いところが魅力です。

今回は、金ごまの魅力についてたっぷり紹介しますね。

★★★ 2.その商品のとはどのようなものなのか ★★★

▼▼▼ 400文字程度で入力をお願いします ▼▼▼
商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
なんと言ってもびっくりするところは、こんな若い女の子がたった一人で、金ごまを作り上げたこと。
特徴は、肥料をいっさい使わず、完全な自然栽培で作られていて、安心・安全な国産ごまであることです。
しかも、いま、農業を辞めて土地を放棄してしまった、農地を活用して完全な国産ごまを作り上げた彼女の熱意には脱帽です。
名前、隠してもしょうがないので、開発者の名前を公開すると鈴木香純さんという女性です。
(どうでもいいですが、彼女独身なのかな?)

商品名,通販,どこで売ってる,お取り寄せ
上の写真の通り、金ごまはとても美しい仕上がりですが、鈴木さんが開発した金ゴマは、生命力がとても強く、胡麻本来が持っている強さを最大限に活かしながら栽培されているのが特徴です。
そのため、いっさい、農薬を使わずに栽培することに成功したようです。
また、根がしっかりしているので、暴風雨などの自然災害にさらされてもほとんど倒れないという強さがあり、収穫率を着実に高めているところも素晴らしいです。

★★★ 3.商品の口コミ・評判 ★★★

▼▼▼ 感想部分の合計が400文字程度で入力をお願いします ▼▼▼



やっぱり、金ごまのおいしさを知ってしまった人は、どうしても自慢してしまいたくなるようです。それにしても、ごまって、こんなふうになるんですね。
私も初めて知りました。




産地の埼玉県に住んでいると、こんなふうに直売所で販売されているようです。
でも、直売所って言ったら、ワンコイン(100円)のイメージがありましたが、350円っていうことは、やっぱりそれだけ貴重な食材なのですね。



金ごまは、料理を得意とするブロガーさん他にも重宝されているようです。それにしても、金ごまを使ったポン酢があるのは初めて知りました。どうやら、一流シェフ顔負けの美味しい料理が作れるらしいですよ。



産地では、金ごまがこんなスタイルで販売されているらしいです。
きっと、ふさを開けてごまを取り出す瞬間がたまらないのでしょうね。
ああ、私もやってみたい。



金ごまはサラダのプロフェッショナルと言われるシェフにも愛用されているらしいです。
ごぼうとごまの相性がとても良さそうです。

★★★ 4.商品のメディア紹介 ★★★

▼▼▼ こちらに入力をお願いします ▼▼▼

金ごま 番組紹介

『マナブ!超おいしいラー油をつくりたい!&釜1グランプリ』 2022年9月11日(日)18:00~19:00 テレビ朝日
昼めし旅 『【群馬県邑楽町…娘の愛情たっぷりコロッケ&絶品!金ゴマのぼた餅】』 2022年8月2日(火)11:40~13:40 テレビ東京
サタデープラス 『【福岡最高峰水炊き旅★ごま油★感動パスタ★新企画ありがとう写真】』 2022年4月9日(土)08:00~09:30 TBS


いろいろなジャンルの番組で、取り上げられていることがわかります。
特に、一つの番組の中でもいろいろな料理を紹介しているところが印象的でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲